Issue 04

JPN

From GLOBAL

ヒートテック世界応援プロジェクト
~ヒートテックで世界20万人に「暖かい!」をお届けしました~

ユニクロは、「Feel The Warmth~冬を頑張る世界の人たちへ。~」を標語に、寒さが厳しい冬に頑張っている世界中の方々へヒートテックを無料で提供させて頂きました。
更に、ヒートテックの暖かさに喜んで頂いた皆様の声をウェブサイトで募り、紹介させて頂きました。寒さの中で頑張る世界中の人々をヒートテックで暖め、元気にしたい。その思いではじまったこのプロジェクト。4回目を迎えた今年は、暖かさと心地よさをさらに進化させたヒートテックを、世界15の国と地域の20万人の方にお届けしました。寒い冬に、暖かいと嬉しいのは世界共通。今年も、数えきれないほど沢山の声が届けられました。サッカーチームの子供たちから養護施設のお年寄り、荒波と戦う漁師から園児を追いかける保育士まで、その数多の声の中に「こんな使い方が!」といった驚きや感動がありました。また、当選された方からの様々な意見を頂き、それらの声をもとにヒートテックは改良を重ね進化しています。ユニクロは、これからも暖かさで、世界中の冬を応援し続けます。
沢山のご応募及び投稿、誠にありがとうございました。

From ニューヨーク

ニューヨークのバイク便メッセンジャー×ヒートテック

今年、ユニクロUSAは、ニューヨーク市のバイク便メッセンジャーらと提携し、ヒートテックでこの冬をより暖かくする施策を実施しました。ニューヨーク市のバイク便メッセンジャーは、昼夜を問わず、天候を問わず、市内全域に配達物を届ける責務を担っています。気温が下がる季節になると、天気が悪い日は本当に冷え込みます。冬にニューヨーク市のバイク便メッセンジャーをこなすには、保温だけでなく機動性の維持も重要です。このため、ヒートテックは、この路上配達戦士達にとって申し分のないパートナーとなっています。加えて、ヒートテックは、求めやすい価格で冬の寒さ対策にはぴったりです。
ヒートテックのおかげで、ニューヨーク市のバイク便メッセンジャーは暖かく、機動的でかつスタイリッシュに活動出来ます。いざ行け、バイク便メッセンジャー!

From パリ

ユニクロが
パリジャンたちの広場に
1万枚のヒートテックTシャツ
を配りにやってきた!

今年の11月9日から12月5日にかけて、1万枚のヒートテックTシャツをマーケットのお客様にプレゼントするために、パリからストラスブール、マルセイユ各地の広場に小さなヒートテックブースを設置しました。
ブースでは、ヒートテックTシャツの無料引き換え券をお客様にお渡しし、最寄りのユニクロストアで商品受け取って頂きました。今回、ユニクロは、このキャンペーンとヒートテックのプロモーションのため、広場で物を売る商人の力を借りることにしました。
風や寒さに晒されながら、1年中外で商売をしている彼らに、ヒートテックの良さを伝えて頂くためです。協力頂いたパスカルさん、ナウェルさん、ジルベルトさん、イリーナさん、その他の多くの人々に、仕事やプライベートの生活にも役立つヒートテックの良さを伝えて頂きました。
世界の他の地域と同じように、フランスにおいて広場は何世紀も前から人の集う場所となっており、フランス人なら誰でもマーケットに足を運びます。
ヒートテックが商人やお客様の毎日の生活の役に立つことを願っています。

From 熊本

JFA
ユニクロサッカーキッズを
熊本で開催!

11月27日(土)、熊本県民総合運動公園補助競技場にてJFAユニクロサッカーキッズが開催されました。当イベントは、6歳以下の未就学児を対象とした、誰でも参加できる楽しいサッカーフェスティバルです。全国の主要ドームおよびサッカースタジアム計14会場で開催しており、今後も全国各地で開催されます。

今回、熊本県のJリーグチーム、ロアッソ熊本のマスコットや選手たちもゲストとして参加した当イベントには、92チーム、1,030人の子供達が集まりました。

また、冬を頑張る人を応援するヒートテックキャンペーン「Feel The Warmth」との連動企画で、参加した子供達全員にヒートテックが配布されました。

子供達は、配られたヒートテックとサッカーキッズユニフォームを着用し、元気にボールを追いかけ、保護者からは沢山の声援が送られました。

寒さに負けずに元気に駆け回る子供達の楽しそうな姿に会場全体が暖かい気持ちに包まれ、イベントは大盛況のうちに幕を閉じました。

From 中国

HEATTECH
Winter Hot Shooting
ヒートテック
冬のホットな撮影会

毎年、中国では北部から寒さがやってきて、徐々に南へと下がってきます。
各都市によって人々が求める暖かさの度合いは異なりますが、こうした多様な防寒ニーズに応えるため、私たちは今年、南北にわたる12の主要都市で「HEATTECH Winter Hot Shootingヒートテック 冬のホットな撮影会」というイベントを実施しました。
このイベントは、インタラクティブなモバイル撮影に挑戦して、ヒートテック商品を獲得できるという企画です。
参加者の方々の多くが、ヒートテックのことを聞いたこともなかっただけに、強い好奇心を示して頂きましたので、ウェブサイトや店内のヒートテックコーナーやモデルを活用して、ヒートテックについて詳しく説明しました。
このイベントを通じて、ヒートテックがカラダを暖めるだけではなく様々な機能を備えていることを知り、参加者の方々には喜んで頂きました。
このサンプリング活動をきっかけにヒートテックを利用する人々が増えて、中国全土で冬を暖かく過ごせる人が増えていくことを願っています。

From インドネシア

ジャカルタの夜に
ナイトランニング!

インドネシア・ジャカルタ在住のランニング愛好家グループにヒートテックをお渡しし、ナイトランニングを楽しんで頂きました。このチームは、仲間が仲間を呼び、3年前に発足し、現在に至っています。皆、毎週末、ランニングやマラソンを楽しむ共通の趣味をもっており、ときには早朝や夜間にも走ります。3ヶ月前に開催されたブロモ・マラソンにも出場し、ジャワ島で最も標高が高い山の一つを制覇しました。
最近、ジャカルタでは、豪雨になったり、天気の予測がつかないことがありますが、今回、ヒートテックを試して頂き、その保温効果で悪条件でも走れることを実感頂きました。とても満足頂いた様子で、このニュースを他のランナー・コミュニティにも広めて頂く事になりました。ヒートテックの輪が沢山のランニング愛好家の間で広がっていき、悪天候でも笑顔で走っていただけることを願っています。

From 韓国

ユニクロ韓国
「ヒートテックボックスキャンペーン」
を実施

ユニクロ韓国は、「Feel the Warmth」キャンペーンに連動して、11月7日30日までの期間、「ヒートテックボックスキャンペーン」を実施しました。

ご家族、ご友人など「暖かさ」を届けたい人への心温まるメッセージをウェブで募集し、その中から2千名の当選者を選出。当選者の方々の暖かいメッセージとヒートテックを「ヒートテックボックス」に包装し、それぞれの愛する人々に届けました。

「出会ってから早12年。嬉しい時も、悲しい時も、いつもそばにいてくれて、ありがとう。今年の冬はとても寒くなるとのこと。だから、これをあなたに!」
「最愛の娘へ。この『ヒートテック』で、この冬寒い思いをしなくて済むよう願っています。がんばってね。」

今回、約2万9千名の応募があり、それぞれ、家族、友人、同僚などにメッセージを残しました。ヒートテックは冬のギフトにぴったりの商品ですので、受け取られた方々が暖かく冬を過ごせることを願っています。

とても薄いのに驚くほどに温かい。インナーを着ると身体が動きにくくなるのですがヒートテックは伸縮性があってとにかく着やすい。着ていて気にならないのが凄いと思いました。動物園での飼育作業中でも動きやすく、寒い日の屋外作業でも大変役立っています。体感型動物園iZooは爬虫類を中心に飼育展示をしているので室内は熱帯・屋外は極寒の環境なのですが通気性が良く汗がすぐに乾くので温度変化の激しい環境でも役立っています。

飼育員/静岡県

薄くて暖かいです。フィット感はあるがよくあるスポーツアンダーウェアのような締め付け感がないので着心地もいいです。私の職場である信州 菅平高原では、冬ではマイナス30度近くになることもあります。そんな日でもレッスンやパトロールのため雪上に長時間立たなければならないこともあるので、防寒具はなくてはならない存在です。ヒートテックは防寒性もある上薄いので、重ね着ができるので重宝しています。毎日ユニフォームウェアの中にはユニクロダウンやヒートテックで防寒対策をしています。

スキー&スノーボードスクールインストラクター/長野県

散歩などの軽い運動時にも着心地バツグンです!!
寒さを理由に散歩を怠ることなく、健康のために頑張ります。

自営業/鹿児島県

薄手なのに、温かく保温性があります。
厚手のジャケットなど、着こまなくてよいので快適です。
子供用がめちゃくちゃ可愛いです。
色のバリエーションがあるとなおよいと思います。

会社員/沖縄県

毎年寒い時期には欠かせないヒートテックです。
薄くても格段に暖かいので手放せません
毎年進化し続けるヒートテックに期待しています。
高齢の母も暖かいと満足そうです。

会社員/神奈川県

薄いのに身体の内側からぽかぽかと暖かく着心地もとても良いので寒いこの季節には欠かせないアイテムとなりました。

自営業(寿司店)/埼玉県

パーキンソン病の母の介護をしながらの生活が三年半になりました。全身が固く動きにくくなるこの病気は、寒い冬にはとても厳しいです。家事をしながら面倒を見てくれる家内と、よく手伝いをしてくれる子どもたち、病気とたたかっている母親にヒートテックで暖かさをプレゼント出来ました。ありがとうございました。

自営業/岡山県岡山市北区伊福町2-31-18

床がコンクリートの広くて寒い倉庫の中でも、この冬は暖かくすごせそうです。軽くて動きやすいのがなによりです。

自営業/東海地方

・晴れの国育ちの私が初めて経験する東北の冬…ヒートテックのおかげで何とか乗り切れそうです!・もうヒートテック発売からずっと愛用してます。冬にはなくてはならない一着です。外仕事の私には着ると着ないとでは安心感が違います(笑)・厚着しなくても暖かいので助かります屋外での仕事が多いのでこれを中に着て冬を越そうと思います・ヒートテックを着て、「着た瞬間から暖かいので、寒い朝に心強い!」と感じました。・薄いのに暖かい!雪の日も元気にアシカショーできそうです(^O^)・初めての冬を過ごすことになりますがユニクロのヒートテックでどんな寒さも乗り越えます!

水族館スタッフ/宮城県

以前からユニクロのヒートテックは愛用していますが、今回の商品は生地が柔らかく、
薄くて、伸びもあり、とても馴染みが良く1回洗濯してみましたが、しっかりしていました。
職場は調理は5時の早朝からと夜7時すぎと、しかもコンクリの上の作業なので
特に早朝は体が冷えて仕方ない状態です、早速朝のメンバーに配ったら
早速来てみようと、とても喜んでくれました。
また深夜の泊まりの職員など全員が顔を合わせる事がなかなかないので
配るのが時間がかかりましたが、みんなワー!ユニクロもらえるのって、とても喜んでもらえました。
でも一つ応募の時点で早朝と深夜だけしか考えてなかったので、全員に当たらなかったので
次回あれば図々しいと思いけれどホントの全員分を応募しようと思いました。
もう一つ、今の事業所は開業してやっと2年でオープンが暑かったので、未だに制服が半袖です、
それで、半袖のヒートテックがあったらいいなって思います。
今回のプレゼント企画本当にありがとうございました。
良いクリスマスプレゼントになりました。

調理師/福岡県

とても肌触りが良く、着心地抜群です!これからのシーズン、ヒートテック無しでは外仕事は耐えられません。

建設業/北海道

暖房設定温度20度でも上着を着なくても温かく仕事ができます。肩こりがひどく厚着が苦手なので、ヒートテックのおかげで薄着でも快適です。

会社員/愛知県

ユニクロさん、ありがとうございます。子供たちがヒートテックの肌触りと暖かさをすごく気に入っています。毎日着るので洗い替え用に買い足しました。これで寒い冬も暖かく過ごすことが出来ます。

会社員/東京

薄くて暖かい。子どもはあまり厚着したがらないくせに、鼻風邪引いてばかりなので助かります。
一家みんなでヒートテックを着て、冬を乗り越えたいと思います。

主婦/大分県

私は乾燥肌なので、厚着して動くと摩擦で、肌がカサカサになって炎症を起こすのてすがこの商品は、さらさらしていて擦れによるかぶれは出ませんでした、着心地は良いと思います。温かさは、感じられませんでしたが、あまり寒くも無かったので効果はあると思います、私は炎症を起こさなかったのが嬉しかったです、普段は綿100%の肌着を使用しています、このヒートテックは、有りだなと思いました。

会社員/岡山県

ページトップへ